香港人の友達に勧められてからちょこちょこ行ってしまう銅鑼灣の南龍冰室

1961年創業!の老舗のお店なのですが、3年ほど前にリニューアルオープンしたそうで、とってもきれい&清潔で、スタイリッシュ系。

 

 

 

 

天井からは、鳥かごがぶら下がっちゃって〜

老舗の茶餐廳とは思えない!まるでカフェのような雰囲気〜。

なのだけれどもメニューの並びは、ザ・香港どローカル!!!!
 

しかも、席の間隔が割と広々しているから相席でも落ち着いて食べられるというのも

ついついリピッちゃう理由のひとつ。

ボックス席で知らない人と相席でも、気にならない!!広々感。

おでこをくっつけそうになることも、肘が当たっちゃうこともない距離感!!

素敵です〜〜〜〜〜〜〜ラブラブラブラブラブ

 

 

メニューはこんな感じ〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日替わりのお得なセットメニューもあるけど、

ぶっちゃけなんでも安いから、ほぼほぼ変わりません円な件j

なので、好きなものを食べるのがいいかと〜〜〜〜〜〜(笑)

とにかくメニューの種類が豊富〜〜〜〜〜!!!!

日本人が食べたいであろう香港ローカル飯は、

ほぼほぼ全て網羅しているんじゃないかと〜〜〜〜!!

 

 

 

芙蓉煎蛋飯 $48 

 

大好物の芙蓉蛋飯〜〜〜〜!!!!!

ハムやらニラやらもやしやらがわしゃーっと入った香港版オムライス!!!!

香ばしうんまひーーーーーラブラブラブ

写真じゃ伝わらないシリーズなんだけど、ここの食べ物ったらなんでも、

超ボリュームたっぷりメガ盛りサイズ!!

でも、美味しくてやめどきがわからなくて永遠に食べちゃって、

店を出て10歩ぐらい歩いて、あーーー食べ過ぎた〜!って毎度後悔するやつ。

満腹中枢ーーーーーーーーーーっ!MMM

 

 

 

 

咖哩豬扒飯 $52

 

マイルドスパイシー&クリーミーがくせになるポークチョップカレー!!

 

 

 

 

 

ご飯の量もおかしければ、ポークチョップの量もおかしくて、

完全に2人前!なのにランチはドリンク込みで55ドル!!

リーズナボーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

ご飯類も麺類もとにかく、ボリューミーでメガ盛り!なので、

キティーちゃん系小食女子は2人でひとつぐらいでもいいかも的な量ですが、

リーズナブルだし、美味しくて意外とペロッといけちゃうから、

いろいろシェアして楽しんでみて欲しい〜〜〜!!


美味しいし、安いしー、立地もいいしー、

清潔だし、割と広々してるし、店員さんが優しいしーと

超絶いいとこ取り!いいとこ取りなんですーーーーーおねがい

ローカルフードが食べたい観光客の方にめちゃくちゃおすすめでーーーす!!

 

 

南龍冰室

銅鑼灣敬誠街1-3號地舖及1樓

1-G/F., 1-3 Keswick Street, Causeway Bay

Tel:(852) 3106 0820

 

 

UMAくん私的おすすめ度: 7.5/10

(#全体的に安定して美味しい #1人飯に最適 #メニューの種類が豊富 #リーズナブルでメガ盛り! )


 

 

現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

わーい!ありがとうございまーーーーーーーす!

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

 

 

Wi-Fiを借りるならテレコムスクエアが断然おすすめ〜!!

超お得なキャンペーンの詳細はこちらからどうぞ〜〜〜!!

↓↓↓

今だけ15%オフ♪さらに14日以上で長期割りも〜テレコムスクエアのWi-Fiルーターが超お得!

 

 

香港香港でカフェをお探しの方はこのブログをチェックハート②
これ↓これ↓これ↓
スタバ 香港でスイーツとカフェ巡り ケーキ