みなさん、こんにちは♡

 

ヘルスビューティカウンセラー

管理栄養士の

 

久保井えり子です。

 

今日のカラダの調子はどうですか?

 

毎日自分のカラダを確認して

今日も心地よく過ごしましょ~♪

 

 

はじめましての方は ➡ 自己紹介 

 

 

 

 

 

今日は起業していると

あるあるなお話をシェア。

 

 

主婦業をしている私たちは

とにかく忙しい。

 

 

その忙しさに忙殺されて過ごしていると

どうしても後回しにしがちな発信。

 

 

SNSの発信やブログを書こうと

思っても子どもに話かけられて

イライラしてできない。

 

 

集中できると思って夜寝てから

しようと思っていたら

 

夜中々寝ないか

そのまま一緒に寝落ち。

 

 

 

よしやろう!と思っていたら

子どもが風邪ひいてお熱。

 

 

看病に追われて自分も体調不良。

 

 

 

 

子どもの問題がなくなったら

夫の病気や失業など

家族のトラブル…涙

 

 

 

 

わたしも起業して

何度もその壁に

ぶつかってきました。

 

 

 

も~!!なんで私の邪魔するの!?

 

 

何度そう思ったことか。

 

 

 

3年やってきて

色々な方からアドバイスいただいて

 

 

や~っとわかってきたこと。

 

 

それをシェアします。

 

行動がとまってしまうときに抜け出す方法

 

 

 

①とにかく自分を満たす。

 

これね、やってるし!って

ずっと思ってたんだけど違ったんです。

 

 

自分が今本当にやりたいことをするってこと。

 

 

行動がとまってしまうときって

 

だいたい

いらん思考でぐるぐるしているか

疲れているとき

 

 

その状態で今本当にやりたいことは

発信することや仕事じゃないはず。

 

 

とにかく休んでいい

 

ことを許可すること。

 

 

おすすめはSNS断ち。

 

 

わたしはSNSを1週間くらい

必要最低限みるのをやめました。

 

 

SNSって自分の調子がいい時って

いい情報を得られるんだけど

 

落ちてるときって

拾わなくていい情報を拾いやすい。

 

 

心の状態がそもそも不安だったりするから。

 

 

なので思い切ってみないのがいい。

 

 

わたしは

すっと読み返したいと思っていた

漫画のワンピースを読みました。

 

 

これもね、別にいつでも読めるしって

思って1年間読みたいなと思いながら

やっていなかったこと。

 

 

今思えば早よ読めよって思うんだけどね(笑)

 

 

これをお正月休みに思いっきり

自分にやらせてあげたら

 

心がすごく満たされた。

 

 

こういうちょっとした

やりたいこと満たすって結構大事。

 

 

 

②物を手放す

 

年末の大掃除の時期だったので

お部屋の片づけと断捨離をしました。

 

 

もうひとりじゃ無理だったので

ライフスタイリストのオリエさんに

お願いしました。

 

 

⇩オリエさんのブログ

 

 

これもね、お願いするのに

すごくブロックがあったこと。

 

 

お部屋の片づけにお金を使うなんて…!

 

って思っていて。

 

だけど、わたしは片付けが

本当に本当にできない。涙

 

 

息子と同じく5分で部屋を

ぐちゃぐちゃにする才能がある(笑)

 

 

 

結果お願いしてすっごくよかったです。

 

 

物が減ったことで空間に空きができて

思考のぐちゃぐちゃが減りました。

 

 

 

③家事、育児をせずだらだらしていいを許可

 

何もしない時間を作って

目を閉じる時間を多くつくりました。

 

 

私は目が悪くてコンタクトか眼鏡を使って

いるのですが、目が本当に疲れてる。

 

 

スマホやパソコンを使う時間が

長いので目を酷使しています。

 

 

目を使わないことで

余計な情報を見ずに済むので

しっかり休ませることができました。

 

 

 

④自分は何を伝えたいか再確認

 

なにかしたい、伝えたいと思って起業したはず。

 

でも日々に流されて生きていたら

そのはじた時の思いって忘れがちに

なるんですよね。

 

 

 

今までを振りかえって

これからどうしていきたいかを

考えました。

 

 

気分の上がり下がりって

必ずあるもの。

 

 

なにか参考になれば幸いです♪

 

 

instagramでもライブ配信したので

よろしければ是非♡

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

セッションのお申し込みは

こちらからメッセージください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔽 直近のパーソナルセッションの予定です

 
 
日程が合わない場合は
こちらからご予約お問い合わせください♡
 
 

 

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

 

 

■ 現在提供中のメニュー ■ 

各種セッション➡こちら

お問い合わせはLINE公式アカウントへ
  ↓

(検索は「@812obhsx」で)

▪ フォロー、お友達申請 大歓迎です!
★ 久保井えり子 Facebook
★ 久保井えり子 Instagram
★ 久保井えり子 YouTube