KETAの申請の方法をシェアしました。 | erinko♪のブログ

erinko♪のブログ

ハッキングされながら掲載しています。

韓国をテーマに様々な表現に挑戦しています。

また俳優のイ・ミンホさんとチ・チャンウクさんの歌っている歌の歌詞のカナルビを中心にアップしています。
アメンバーリア友に限定しています。

他への転機はご遠慮願います。

ビザがKETAへ期間限定で変更になりましたね。

早めの対応で、韓国領事館に感謝です。


早速申請してみました。

KETA 申請サイト


【用意するもの】
スマホもしくはPC
メールアドレス
3✕4で100kbの画像
(上半身で顔がはっきりわかるもの)


Googleで和訳しています。
申請する
早速タップして 進めてみます。



規約をざっと読み、次へ。

全ての項目に入力。
パスポートNo.と、メールアドレスを入力して進むとこのページに。
ここが要注意!

このパスポートの画像をアップロードすると簡単なんだけど、
ともかく画像を小さくしないとアップロードできません。
最近のスマホはカメラが良いから、ちょっとひと苦労。

なので私は、諦めて、手入力で済ませました。

うん、そうなの。
別に写メしてアップロードしなくても、
入力すればいいのよ!


次のページに進むと、今度は顔写真の登録があります。
これがまた厄介なことに100kbもしくは700✕700まで、という小さいサイズ指定が。
普通に撮るとサイズを小さくしなくてはアップロードされないんです。

仕方ないので撮った画像をアプリを使って加工し直しました。


ほぼ3✖4です。
きちんとした証明写真じゃなくてもOKでした。
あ、もちろん手は遊びです。(笑)
最近はAIが発達して写真でも認証されてしまうので。

画像を用意したら、進みます。

次のページは、画像が無いのですが、
まずは、疾病の有無と、犯罪の履歴をきかれます。
そこは、「はい」と「いいえ」を間違えないように気をつけてください。

そして全てを記入し、送信✨

そうすると、メールが来ます。


こんなメールが来ていたら、ひとまず申請手続きは完了です。
お疲れさま!

思ったより早くて、夜には返信が来ていました。


では、みなさんも楽しい夏休みをお過ごしください!

申請してみる方は、こちら。