初めての代官山散策 | erinko♪のブログ

erinko♪のブログ

ハッキングされながら掲載しています。

韓国をテーマに様々な表現に挑戦しています。

また俳優のイ・ミンホさんとチ・チャンウクさんの歌っている歌の歌詞のカナルビを中心にアップしています。
アメンバーリア友に限定しています。

他への転機はご遠慮願います。

昨日は、ふと思いついて、久しぶりのあなた( #kangwooooo )の一人ファン活。(笑)
実は都内に45年以上生息してたけど、代官山をぶらり散歩したのは初めて。チャンくんや2BiCのジュンヒョンさんたちと6年前に散策したと思われる辺り。

この⬆ あなたが撮った新曲のジャケット写真の辺りを散策してきた。
実は先月までここが日本だと知らなかったの。

A.P.C.の建物のお向かいには生キャラメル専門店が出来て、これがたまらない。めちゃ口で溶ける。キスとどっちが甘いかしら?ってくらい(笑)


その通りは、不思議な場所で、古い日本とアメカジと出会ったような場所。
あたりを歩くだけで新しい感じ。





白いベスパが停めてあるロゴとステッカーで作るオリジナルバッグがその場ですぐできるお店が隣にあったり、ハンバーガー屋さん、それとメンズファッションのブティックが多数。
バッグやさんはサイズも豊富で、特に画材が入る大きなサイズがあって魅力的だった。
それと、折りたたみ傘を入れるミニバッグがサイズが可愛くて、買おうか迷ったけど、今回は見送り。





そして、お隣は、SPACE K なんか、名前まで楽しくなっちゃう。小道もたくさん面白い小さなお店があって、ゆっくり一軒ずつ見たくなる。

めちゃワクワクな時間だった。
その後で戻る道の途中で懐かしいシェ・リュイを発見。若かりし頃こぐま会に勤めていた近くにあったケーキ屋さん、こんなところに来てた!

通りを超えた斜向かいのカフェでケーキが食べれると書いてあったので早速寄ってみた。


おっと!ここはパリなの? カフェがドラマや映画見てみたいに外向きに並んでる。
味も美味しい。カシスのケーキと、モリンガとレモングラスのドリンクで休憩。犬も入れるのね〜。
その隣はメンズの帽子やさん。


そこから工事現場の前をとおって、坂を降りてく。
なんと行く途中には、今週末のチャンくんのイベント会場が。


そのままさらに駅の方へ行くと、芋やに、海鮮弁当屋さん。
このお弁当屋さんが美味しかった!




鯖の大葉味噌マヨ弁当。付け合せも種類も量もしっかりなのがよかった。
お弁当を受け取り、そのまま駅へ。

すると駅直前に八百屋さんが。
こだわりのバイヤーさんセレクトの商品と、
専属パティシエさんのコラボスイーツや、
アイスまで!😍






ついでにイタズラ心でその奥も見てきちゃった。
ブルーナのシリーズを取り扱う子供服やさん。
ここめちゃ可愛い小さな女の子向けのドレスがあって、
お祝いごとのときに女のコに着せたい感じ。

うちは男二人で本当にいつもそこだけが残念だったわ。


そのお隣はスニーカーの専門店。
赤ちゃん用のシューズが窓腰にも可愛すぎ〜😍

とまあ、こんな感じで、いろんな散策ができる。
また代官山行ってみたいな〜。

今日は6年前まで時間旅行して、幸せな時間でした。