綺麗な朝焼け。







夏の外での撮影は、お天気との戦い。

この日は15:00から雨の予報だったので、早めの集合になったんです。




けれど、早ければ、今度は〝影〟問題が。




脚本の順番に撮るわけではないので、さっきのシーンは影があったのに、影がなくなっちゃった!なんてことも。




歩きながら台詞を言うシーンでは、影の長さ(距離?)に合わせて、台詞を全部言わなければならなかったり。




次から次へと汗が噴き出てきてしまって、ヘアメイクさんにはご迷惑をおかけいたしました・・・




カットがかかるたびに冷たいお水、ありがとうございました。

扇風機や氷のうもとても助かりました。







お昼のカツカレー、とっても美味しかったです。

お弁当も好きだけれど、あったかいごはん、嬉しいです。







でも、ほぼオンタイムで、無事にオールアップ。

素敵なお花まで。







本当にあったかい組で、スタッフさんもキャストさんも大好きでした!




以前共演させていただいた女優さんが、制作部さんで入っていらっしゃって、嬉しい再会でした。




主演俳優さんは、演技はもちろん、お人柄もとても素敵な方で、はじめましてだったのに、昔から知っているような安心感があって、わたしが(演技で)何をしてもちゃんと受け止めてくださって、また共演させていただきたいなぁ。




はじめましての監督さんはいつも緊張するのですが、口数の少ない監督さんで、特にドキドキしていました。

でも、主演俳優さんと一緒に、のびのび演じさせていただる空気を作ってくださったので、色々、自由に演じられました。

「今の良かったです」

と笑っていただけたり、リハーサルでやってみたことを、

「今の採用で」

と言っていただけた時は、安心&嬉しかった〜




と、あとで主演俳優さんにお話したら、実は口数が少ない人ではないみたい。

監督も緊張してたのかな?




1日だけの撮影で、寂しいです。




まだまだ撮影は続くので、本当に体調にだけは気をつけて欲しいなぁと思います。




みなさまにお届け出来るのは、来年?再来年、かな?




どうぞ、お楽しみに♪




こうじさん

まっつさん

いつも、ありがとうございます爆笑