お衣装合わせがあれば、事前にどんなお衣装なのか分かるので、それに合わせた下着で行きます。







下着から役作り。




ずっと前に、場末のスナックのママ役をした時は、冬場で、セーターだったので、透けないし見えないのでどんな下着でも良いのですが、何となく、真っ赤な下着にしたり。




お母さん役でお家のシーンなんかは、もう、ブラトップで行っちゃう。




お衣装が分からない時は、全身ベージュです。




そして、エアコンの音が入ってしまうので、基本、撮影中はエアコンが使えません。

夏は暑く、冬は寒い!




体温調節はしっかり自己管理で。

冬は貼るカイロ必須です。




あ、男性も、ベージュの下着だったり、お衣装によってはTバックだったり!

(見てないですよ!聞いた話!)




下着の衿が見えないように(はみ出さないように)、深くハサミで切って加工している俳優さんもよくいらっしゃいます。




CA時代も同じでした。

中東のイスラム教の航空会社だったので、制服はゆとりのある、身体のラインの出ないサイズでしたが、シャツは淡いクリーム色だったので、透けないよう注意をしていました。




そして、機内は寒いので、一年中ヒートテックでした。




見えない努力。

これからも、しっかり続けていきます。




こうじさん

まっつさん

いつも、コメントありがとうございますウインク