最近お衣装のことばかり書いているので思い出しました!




以前、衣装部をさせていただいたことがあります。

その時の思い出。







その日の撮影が終わる頃、急に、

「明日の続きは、撮る順番と演出を変えよう!」

のいうことになり、水を使って下着まで濡れてしまうシーンを先に撮ることになりました。




20:00・・・




衣装の真っ白なワンピースはわたしが用意したものだったので、急いでお店へ。

NGでやり直すことも考えて、あと2枚。




古着にしなくて良かった〜と心から思いました。

(古着だと一点ものが多いので、同じものを用意出来ない!)




下着は女優さんの自前だったので、帰られる前にブランドと品番を伺い、都内近辺の全店舗(と言っても20:00過ぎなので閉まっている店舗もあって)に電話をかけて、やっと同じものがラスト1点だけ残っている店舗を見つけました。




ショッピングモールの中の店舗だったので、22:00まで開いている奇跡☆

無事にゲット。




人を刺した後、血だらけで雨に打たれるシーンだったので、夜な夜な、真っ白なワンピースに血糊を。

血のシミを同じかたちにしないといけないので本当に難しかったです。

血糊ワンピース3枚出来上がり。




夜中は、主演女優さんがいないシーンを撮影していたので、夜食のおにぎりを握りながら。




ワンシーン出演も。

お肌ボロボロでした。




お衣装部さん、本当に大変です。

尊敬しています。




ちょっとお衣装のお話続きました♪




こうじさん

まっつさん

いつも、コメントありがとうございますニコニコ