実は先週、毎朝、あるお手伝いをしておりました。







中東からあるご家族が日本に旅行でいらっしゃっていて。

ラマダン&イード(断食明け)期間ということもあって、お手伝いさんが一緒ではなかったんです。

それで、〝赤ちゃんの哺乳瓶を毎朝洗ってほしい!〟というお手伝いでした。




奇跡的に早朝のお仕事がなかったので、6日間毎日お手伝いができました。




「行けますよ〜」

と言ったあとに、

「哺乳瓶てどうやって洗うんだ?!」

と気がつき、検索したり、母や友人に聞いたり。




ホテルはキッチンがあるタイプのお部屋なのかな?

ミルトンは便利そうだけど、成分が気になるかな?

哺乳瓶洗うって・・・買ったら良いんじゃない?




色々悩みましたが、とにかく行こう!




中東のおもてなしは、日本と違って、〝言われたことを言われた通りにやる〟こと。




初日、ホテルの洗面所に所狭しと哺乳瓶が16本とさく乳器の細かい部品?が4セット。




おもちゃや哺乳瓶用の液体洗剤とボトル用のブラシが大小1本ずつ。

「これで洗って、この辺りに置いておいてもらえますか?」

と。




煮沸消毒なし!




蛇口から出る、できる限りのお湯で洗いました。




時々、パパもママも手伝おうとしてくださって、中東のお金持ちが手伝うなんて、ありえない!信じられない!と、とても驚きました。




毎日、スカイツリー、浅草、渋谷、横浜、山梨・・・

沢山の場所に行っていたみたい。

「日本は3回目だけれど、桜の季節は初めてで、とても美しい」

とおっしゃっていました。




日本の春もわたしのお手伝いも、ご満足していただけて、ひと安心♪




赤ちゃん、可愛かった〜♡




こうじさん

ニャンコさん

まっつさん

いつも、コメントありがとうございますニコニコ