9-states(ナインステイツ)さんの『世迷子とカンタータ』を観劇。



20周年記念公演。
おめでとうございます☆









ナインステイツさんを知って、まだ5年ほどですが、これまで観た中で(全て観られているわけではないですが)1番好きな作品でした。



20年の重み、積み重ねてきたものか、これからはの迷いや葛藤。
色んな、本当に色んな想いが詰まっていて、きっとナインステイツさんそのもので、今これを書いていても泣けてくる・・・



頑張ってきたんだなぁ、わたしも頑張ってきたよなぁ、そんな心の芯からジーンとくる作品でした。



これまで観た、ナインステイツさんの作品の登場人物には、悪い人がいないんです。
全員いい人。
でも、だから、生まれてしまうスレ違いやぶつかり合い。
全員が全員の信じる正義を真っ直ぐ信じているから、もどかしくて。



今回も、そんな、全員が魅力的な登場人物ばかりで、あっと言う間の2時間でした。



お芝居本編と同じくらい好きな、主催・中村太陽さんのごあいさつ。






今回も開演前に読んで、泣きました。




20年、きっとわたしに想像できないほどの苦労や苦難があったと思います。

そして、これからも劇団の主催という立場を続けていったら、同じくらいの色んなことがあるかもしれません。




ナインステイツを作ってくれて、続けてくれて、ありがとうございます。




わたしは来年も、再来年も、これからもずっと楽しみにしています。

そんな人が、沢山いると思います。




こうじさん

まっつさん

いつも、コメントありがとうございますニコニコ