藤本竜輔監督『主婦の青春3 自分らしく生きる!』、今回はミュージカル映画でした。




DVDお買い上げくださった方、今週中に発送予定です。

どうぞ楽しみにお待ちくださいね♪







脚本が先に出来て、

「歌の部分、どうする??」

って、当然、なりますよね。




オリジナル曲?

パロディ??

アカペラ???




主婦総出で、ミュージシャンの友人知人に声をかけてみたり。




さまざまなご縁がつながって、とっても素敵な方に楽曲を提供していただくことができました。




それが、今回ご協力くださったシンガーソングライターのkiroさんです。




実は、このプロジェクト、昨年の10月頃から動いていて、12月にはなんと、曲の制作にも参加させていただいて、曲作りや編曲にまで立ち合わせていただきました。




おかげでとっても素敵な曲が出来上がり、とっても素敵な伴奏を演奏してくださり、とっても素敵なミュージカルシーンになりました。




そして、エンディング曲までご提供いただきました。




『ともだち』という曲で、わたしたち主婦にぴったりの曲なんです✨




アフレコ上映会の最終日には、生ライブをご披露くださいました!










映画のエンディングでは一番しか使われていないのですが、ライブでは二番も歌ってくださって、さらに良きです!




監督とわたしたち女優陣だけで始まった『主婦の青春』。

本当に、監督ひとりで撮ってるんです!

カメラも録音も照明も!

出番がない時は、わたしたちもマイク持ったりライト持ったりお手伝いを頑張ってます!

(DVDにはそんなメイキングが、50分も入っております♪)




それが、3では、楽曲を提供してくださる方がいらっしゃって、なんとグッズ(クリアファイル)まで使ってくださる方もいらっしゃって、本当に感謝しかなくて。




4、5と続いていくので、絶対続けていくので、これからも楽しみにしていてください♪




『magcafe at garden オフィシャルサイト』




こうじさん

まっつさん

いつも、コメントありがとうございますニコニコ