3時集合で撮影でした!







予算があまりない現場だと、予算削減のために終電で集合して、撮影開始まで待つ、なんてこともあるので、タクシーありがとうございました。




深夜の撮影は、人生でこれまで3回、かな?




それなのに、2月だけで2回(3日)もあった!




人生で初めての1回目は、某テーマパークCM。

終電で集合して、日の出の撮影までダンスの練習・・・

のはずが、あいにくの雨で、屋根のある狭いスペースでは思うように練習出来ず、雨があがらなければ撮影も出来なくなってしまう不安や、とてもとても寒かった記憶が。




結局、日の出とともに、夜中の雨が嘘みたいに晴れて、とても美しい青空が広がりました。




撮影場所の床(出演者100人分ほどの広さ!)をスタッフさんたちが乾拭きしてくださっているのを見て、まだ新人だったわたしは、テレビに映るたった数十秒のCMへのこだわりに鳥肌がたちました。




無事に日の出とともに撮影開始し、オープンまでに無事に撮影は終わりました。




2回目は、再現VTR。

21時頃オールアップの予定が、撮り終わらず、スタッフさんが終電間際にキャスト陣に、

「何時まで大丈夫ですか?」

と聞き始めたのに、わたしには聞いてくださらなくて不思議に思っていたら、

「藤原さんは、もうマネージャーさんから何時まででもOKいただいてます!」

と言われてウケた!

結局、7時頃終わって電車もあったけれど、通勤ラッシュで混んでいる時間なのでと、タクシー代をいただいて優雅に帰宅したのを覚えています。




そして3回目は、松林悠依監督映画『弾ける』の撮影が、深夜でした。

冬だったので、深夜のスーパーマーケットは寒くて凍えそうでしたが、鈴木はるかさんや小財真樹さん、有賀さやかさんなど大好きで尊敬している女優さんとご一緒出来て、みなさんとても楽しくて良い方で、楽しくてあっと言う間でした。




そして今月は『主婦の青春3』の撮影と某CM撮影。




夜中の撮影は大変ですが、普段見られない部分が見られるのは楽しいです♪




こうじさん

まっつさん

いつも、コメントありがとうございますニヤリ