CAメディアで、腸活交流会でした♪




数年ぶりにお会い出来た方が多くて、とっても嬉しかったです!







『AuB』さんのご担当者さまがいらっしゃって、様々な〝菌〟のお話をしてくださいました。




『AuB』さんの設立者は、元サッカー日本代表の鈴木啓太さん。

アスリートの健康、良い成績には、腸が関係しているのだそう。




伺ったお話は、驚くことばかり!




少し前から花粉症がヒドくて、腸活を意識してはいましたが、具体的には、

・ヨーグルトを食べる

・発酵食品を食べる

・腸マッサージ

くらいしか思いつかなくて。




それに、どれもわたしにとって、普段の生活プラスアルファなので、なかなか続かず困っていました。




今回はお土産を沢山いただいたので、早速当日から腸活開始。







特にこちら、お味噌汁は、いつものお味噌汁をこれに変えるだけなのでとても便利!

そして、美味しい✨







こちらは無味なので、普段のお味噌汁やスープに入れたり、コーヒーに入れたり、色々使えます。

子ども用として販売されていますが、もちろん大人にも。







いつまでも健康でいるために。




『AuB ウェブサイト』




こうじさん

まっつさん

北ポさん

いつも、コメントありがとうございますニコニコ