以前、友人の俳優さんの書類選考のお手伝い?を、させていただいたのを覚えていますか?







その時の記事↓




無事に書類通過率が上がったようで、良かった、良かった♪




「でも、オーディションで落ちるんだよね〜」

と言うことで、オンラインオーディションをこっそり見学させていただきました。




も〜全然ダメ!




監督「脚本は読んでいただけましたか?」

友人「はい、ひと通りは」




監督「自己紹介をお願いします」

友人「◯◯(名前)です。◯歳です。◯◯出身です。ずっと舞台だったんですが、ここ数年は映像作品で活動しています」




監督「応募した理由は?」

友人「あまりやったことのない役で面白そうだと思ったので」




監督「最後に質問や言いたいことは?」

友人「特にありません!」




んも〜

受かる気あんのか!?




それでも、わたしは何度か共演させていただいて、人柄と演技はバツグンな方なので、不器用なだけなんですよね。




前に伝えた〝思いやり〟を忘れないようにもう一度お伝えしました。




一点だけ褒めるとすれば、お返事が完結で良かったこと☆




1日で、何百人もオーディションする監督さん、スタッフさんたちは、疲労困ぱい!

きっと、何を言ってもほぼ、覚えていないことでしょう。




わたしはいつも、お疲れの監督さん、スタッフさんを、どうにかこうにか、楽しませてあげたい!と思っています。




そして、できるだけ具体的に。

どこが面白かったのか。

どうしてこの作品、この監督じゃないとダメなのか。




俳優さんは、

「何でも良いからとにかく出たい!」

という人が多いので・・・




作品や監督への思いを、具体的に伝えられたら良いなぁと思います。




そして、今回はオンラインでさしたが、対面オーディションの時は、控室ではみんな仲良く♪

だって、これから一緒に作品を作るチームになる人たちの可能性があるのだから。




何はともあれ、思いやり。

監督やスタッフさん、作品に対する思いやりを常に忘れずにいたいです。




こうじさん

まっつさん

いつも、コメントありがとうございますウインク