実は、1か月ほど前から韓国語を勉強しています。







難しい・・・




実は、読み書きと文法は、短大時代に半年習っていたことがあって、少しだけ分かるんです。




当時、韓国語の先生に、

「あなたはパッチムが出来ない口ですね」

と言われて!

頑張っていたのですが、どんなに頑張っても無理なら、とやめてしまったんです。




でも、意外と20年経った今も覚えているもので、読み書きは忘れていませんでした。

若い脳みそってスゴい。




けれど、今、アラフォーの脳みそは・・・




3分前に調べた単語が、3分後にはもう分からない!

恐るべし、加齢。




でも、なんとか頑張っていこうと思います♪




おススメの韓国ドラマや映画、教えてください!




衿ママさん

北ポさん

こうじさん

まっつさん

happy-usagichan1960さん

いつも、コメントありがとうございます照れ