わたしの夏の風物詩、扁桃腺炎。

まだ5月なのにやってしまいました。




しかも、ゴールデンウィーク中で病院が閉まっていて大変でした。




3日の夜中に発症して、4日の休日当番の病院に行きました。

わたしのかかりつけは耳鼻科さんなのですが、お当番は内科さんで、毎年扁桃腺炎になっていることや、いつももらっているお薬のお話をしたのですが、

「こんな強い薬絶対に出せない!」

と、断固拒否&否定?され、無難な風邪薬を処方されました。




もちろん、治るはずもなく、というより日々悪化し、耳まで痛くなり、やっと月曜日、かかりつけのお医者さんに行くことが出来ました。




久しぶりに鼻からカメラ・・・




「これは辛かったね」

「立派な扁桃腺炎だね」




喉の痛さとか鼻の痛みとか、やっと分かってもらえた安心感とか、大人気なく号泣・・・

(耳鼻科ではいつも泣いていますが)







花粉の季節が終わって、暑くてマスクを外すと大体こうなります。

去年は7月だったので、まだ少し早かった・・・




気をつけなければ。




みなさまも、お気をつけて。




こうじさん

まっつさん

いつも、コメントありがとうございます爆笑