今日で最後です。
感想、コメントとっても嬉しいです♪
今日もお待ちしてます!



日記の続き。



朝日で目覚めるのは、とっても気持ちが良かったです。 







翌日は〝黒砂漠〟へ。



一面、黒い山と黒い岩ばかり。 
昔、火山地帯だったそうです。 






一番高い山に登りました。 
360℃砂漠。 
しかも真っ黒な砂漠。 
そして、目を開けていられないくらいの強い、暑い風。 
本当の〝自然〟を体感出来ました。



オアシスに戻って、お昼ご飯を食べた後、オアシスの観光をしました。 
そこで、ベドウィン族の家族とお友だちになりました。 



お父さん、お母さん、男の子が2人、女の子が2人の6人家族。 
お父さんにはもう1人奥さんがいるそうです。


 
お茶にご招待してくれました。 
子どもたちはすぐになついてくれたのですが、〝えり〟という名前が覚えにくかったようで・・・ 
何故か〝ナンシー〟と命名されました。 



家族で飼っているラクダを見せてくれましたのですが、数え切れない程のラクダ・ラクダ・ラクダに圧倒! 
みんな、とってもおとなしくてとっても可愛いラクダたちでした。 






子どもたちはミルクを絞って飲んでいたのですが、私はお腹を下すからやめたほうがいいと、お父さんから止められてしまいました。 



しか~し、そこで諦める私ではありません! 
ラクダのミルクにチャレンジ。 
2口だけでしたが・・・
牛乳よりもちょっと薄めで飲みやすいミルクでした。 
お腹、大丈夫でした!)






温泉にも行きました。 
昔、火山地帯だったので温泉が出るんです。 
ちょっとぬるめで、あまり綺麗ではありませんでしたが・・・ 



ちゃんと硫黄の匂いのする温泉でした。 
砂漠の真ん中で(と言ってもちゃんと木で覆われていますが)温かい温泉に浸かりながら、チャイ(紅茶)をご馳走になりました。 


車の中では、ずっと歌を歌ってくれて、
「今度来るときはパーティーをしよう!」
と言ってくれました。



この日はオアシスのホテルに1泊して、朝一番のバスでカイロに戻って、砂漠の旅は無事に(?)終わりました。 
いつか絶対、また行きたい。



いかがでしたか?
24歳のわたしにお付き合いいただき、ありがとうございました✨



実はハードディスクが壊れてしまっていて、当時の写真がほとんどないんです・・・
悲しい。



いつかまた、本当に行きたいな。



こうじさん
のら吉さん
みこさん
まっつさん
いつも、コメントありがとうございますニコニコ