18年も前の日記、楽しんでいただけましたか?

あと2回に分けました。

今日もお付き合いください♪




日記の続きです。




エジプトの砂漠の真ん中のオアシスに、朝顔がいっぱい咲いていてビックリ。 







「綺麗!この花日本にもあるんだよ」 

と、アラビア語で言ったら大変。 

「日本人がアラビア語をしゃべってる!!」 

と、ホテル中連れ回されました。 




泊まっているお客さんの部屋をノックしてまで、 

「この子は日本人なのに、カタールに住んでいて、アラビア語を話すんだよ!」

と・・・

まだまだちょっとしか話せないのに、恥ずかしい・・・




人数の関係で、イギリス人青年とオーストラリア人青年と3人で砂漠ツアーに行くことになりました。 

黄色いおんぼろランドクルーザーに乗って出発! 




が、出発して直ぐにパンク・・・




先行き、ちょっと不安。 

けれど、パンクのおかげ(?)で、ラクダの群れを発見できました。










泊まる場所は〝白砂漠〟。




名前の通り、真っ白な砂漠です。 

砂漠と言っても砂ではなく、岩です。 

途中「クリスタル・マウンテン」と呼ばれる場所に立ち寄りました。 

その名の通り、クリスタルで出来たキラキラした岩が沢山ありました。 

360℃何も無い場所に沈む夕日は、本当に綺麗でした。 













途中から、オランダから来たと言う韓国人の家族が合流。 

テントが出来上がるまでそれぞれ自由行動。 

オーストラリア人青年が偶然にも同業者で、話が大盛り上がり!







夕食は鳥のバーベキュー、ピラフ、野菜のスープ。 

美味しそうな匂いに釣られて、砂漠きつねがやってきました。 




耳がビックリするほど大きいんです。 

警戒心はあまり無く、触ることは出来ませんでしたが、人間のとても近くまで来て、一緒にご飯を食べました。 




星空の下で食べるご飯は、とっても美味しかったです♪ 








続く。




こうじさん

まっつさん

いつも、コメントありがとうございます爆笑