やっと行けました!

東京都美術館で開催されている『エゴン・シーレ展』✨




























グスタフ・クリムトが大好きで、CA時代、ウィーンステイの時に、オーストリア・ギャラリーに〝接吻〟を観に行った時のこと。




隣に飾られていたエゴン・シーレの絵に釘付けになってしまいました。




28歳でその生涯を閉じたとは知りませんでした。

本当に〝天才〟だったんだなぁ、と。




人物画が有名ですが、今回の展示は、風景画も多く、また新たなエゴン・シーレの魅力に気付かされました。




今年の春は、観に行きたい展覧会がいっぱい!




絵を観ると、難しいことは全く分かりませんが、凄く心が満たされて、胸がいっぱいになって、幸せな気持ちになるので、なんとか、時間を作って観に行きたいです。




こうじさん

まっつさん

いつも、コメントありがとうございますニコニコ