帰省の思い出、その4✨




『2023年に行くべき52か所』に選ばれた街ということで、盛岡市内をお散歩しました。




盛岡八幡宮。

寒かったですが、良いお天気でした。
















狛犬も寒そう。







盛岡城跡公園。

雪で中に入れず・・・

立派な城壁です。







ランチは、弟おススメのラムのお店『遠野食堂 ラムジン』さんで。







カレー。







まぜそば。







肩ロースとランプステーキ。







どれも絶品。

特にステーキは感動でした。




わたしが一番最初に、

「まぜそば食べたい!」

と言ったら、弟が、

「俺のおススメ・・・」

って。

弟とは食の好みがいつも一緒なんです。




もりおかイルミネーションブライト。










新しくなった盛岡バスセンター。










ホテルとスパまで出来ていました。







盛岡名物の『福田パン』さんも。

売り切れで閉まっていたのが残念。




どこも、慣れ親しんだ景色ですが、もっともっと沢山の、世界中の方が好きになってくれたら、嬉しいなぁ。




こうじさん

まっつさん

いつも、コメントありがとうございますひらめき