初めて外国人監督のワークショップに参加させていただきました✨




Trilby Jeeves監督。

とても発音が難しいお名前でした。

イギリスの古い歴史のあるお名前だそう。











いつか、海外の作品にも参加させていただけたらなぁと思っているので、その一歩になれば。




映画祭のために来日していた、監督で、カナダからいらっしゃった監督です。

俳優としても活躍されています。




英語でのワークショップでしたが(通訳さんもいらっしゃって)、参加されていた俳優さんの半分は英語が話せる方だったので、スムーズでした。




現場での英語は馴染みがないので、英語の勉強にもなりました。










監督は、フランス語圏で演じることもあるそうで、演じる上での〝言葉の壁〟について、

「それは、壁でもネガティブな部分でもない。違う言葉を話すからこその解釈や考え方、役の捉え方がある。全てがあなたの強みになる」

とおっしゃってくださったこと、とても感動しました。




ワークショップの後、オーディションが入っていたのですが、ご縁をいただけました✨

嬉しい!




最近は、現場で直接の学ぶことが多いですが、これからもきちんと〝勉強〟の時間をとるよう心がけようと思いました。




さて、ここで問題です。

次の写真は、何になっている写真でしょう?




ある、〝もの〟になるように言われて急にとったポーズです。

(1枚目と2枚目は、同じ〝もの〟です)










正解した方には、何かプレゼントしようかな?




こうじさん

まっつさん

いつも、コメントありがとうございますハムスター