おススメコーヒーを教えてくださって、ありがとうございました✨




『えりの日記 コーヒーメーカー』

藤原絵里『コーヒーメーカー』コーヒーメーカーをゲットしました✨コーヒーが大好きで、でも、おうちでゆっくりコーヒーを淹れる時間もあまりないので買ってもなぁ・・・と、ずっと迷っていたのですが…リンクameblo.jp



教えていただいたコーヒーを買ってみました。

タイ・チェンマイのコーヒー『バノークコーヒー』さんです。




酸味が全くなくて、凄くわたしの好みのお味。

香りもとっても良くて、幸せな気持ちになれます。




酸味のあるコーヒーが好きな方は、

「クセが強いね!」

とおっしゃっていて、好みって面白い。




コーヒーと言えば、ブラジルやコロンビアなど南米のイメージだったので、まさかのタイ!




タイはバンコクにしか行ったことがないのですが、コンデンスミルクをたっぷり入れた甘いタイコーヒーのイメージしかなくて。




それは、蒸し暑いタイの気候だと無性に飲みたくなるお味。

日本ではほぼブラックしか飲まないのに、タイに行ったら必ず飲んでいました。




タイのコーヒーと言えば、そんなイメージしかなかったので、本当に驚きました。

雑味?がなくて、凄く透き通ったお味って言うのかな。

すみません、語彙が・・・




『バノークコーヒー』さんは、水出しがおススメだそう。

水出し用のコーヒーバッグもあって、夜、ポットにお水と入れておくだけで、朝には美味しいアイスコーヒーが出来ています。

便利✨




コーヒーメーカーで淹れるより、さらに透明感が増す!




『Bannok Coffee ウェブサイト』


『Bannok Coffee 公式インスタグラム』



今なら、12月25日まで何度でも使えるクーポンがありますよ〜

ぜひ✨




おススメコーヒー、まだまだ教えてください〜




まっつさん

こうじさん

朧月夜さん

いつも、コメントありがとうございますニコニコ