もう20年も前になるのですね。

今も、あの衝撃は、昨日のことのように覚えています。

テレビで観て、現実に起こっていることだなんて信じられませんでした。




わたしは短大生で、航空会社への就職活動の真っ最中でした。




この出来事の3年後、ご縁があって、中東の航空会社へ就職が決まりました。




3ヶ月以上をかけて、サービス要員としてだけでなく保安要員として訓練を受けてからCAとして働きました。

この出来事から、さらに厳しく変わったマニュアルもあったと聞きました。




幸いなことに、何千時間というフライトの中で、わたしはハイジャックやテロなど、危険な目には合わずにCA生活を終わることが出来ました。




イスラム教についても、深く知ることが出来ました。




この出来事は、一生忘れません。

テロで犠牲になった方のご冥福と、空の安全をいつも祈っています。




こうじさん

まっつさん

宮ちゃん

ニャンコさん

いつも、コメントありがとうございますニコニコ