『エナジーバンパイア』をご存知ですか?

実はここ数ヶ月悩まされていたのですが、やっと解決してスッキリしたので、お話させてください!








『エナジーバンパイア』とは・・・

愚痴や自己否定が強く、他人の意見に耳を貸さない人のこと。

依存的で何かにつけて頼ってきたり、振り回してくる人のことを言います。


 


不平不満や愚痴を言う割に、アドバイスは聞き入れないので、毎回同じような内容を延々と話してきます。

そして、毎回同じことを繰り返しています。


 


「自分は弱い」というエピソードを延々と話し、なんとか気を引こうとしてきます。

「自分はこんなに不幸」と、不幸自慢も得意です。


 


変わる気が全くなく、ただ話したいだけなのですが、とにかく不平不満や愚痴が多く、いつもその話なので聞いている方がぐったりしてしまいます。

彼ら(彼女ら)には、幸せになろうという選択肢がありません。

どんなに辛くても、不幸でも、幸せになる道があっても拒否をする・・・

それが『エナジーバンパイア』です。




『エナジーバンパイア』にエネルギーを吸い取られた時の主な症状はこんな感じ。


 


・ぐったりしてしまう

・とにかく疲れる

・人によっては寝こむ

・体調が悪くなる

・めまいや吐き気がする

・自分の身の回りに暗い話題が増える

・なぜかイライラしてしまう




ここ数ヶ月、全部の症状が出てました。

話しかけられるだけで、震えが止まらないことも。

街で似ている後ろ姿を見かけただけで、吐き気がしたり貧血のような症状が出ていました。




結構、重症だったかも。

凄く消耗させられました。




わたしと歳が近い女性だったので、共感して欲しかったのかな。

初めて会った日から凄かった・・・




引っ張られないように、引っ張られないように。

わたしも本当はとてもマイナス思考なので。




出来るだけ聞き流していましたが、わたしのその態度が気に入らなかった様子で、敵意を向けられることも・・・




なんとかかかわらないようにしていましたが、もうひとり同じような方を見つけて、2人で愚痴ばかり言っているのが聞こえてきました。

ネガティブなことやマイナスなことって、耳に入ってくるだけで、気分が悪くなりますよね。




結構キツかった〜

もう、2度と会うことはないと思うので早く忘れます!




こうじさん

まっつさん

シャリマーさん

容子さん

宮ちゃん

いつも、コメントありがとうございますニヤリ