海外旅行が出来ないなら、食事だけでも世界旅行の気分で✨
 
 
今回は、『萬珍飯店』さんで中国屋台料理をテイクアウト。
焼き冷麺!?
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
なに?!
焼き冷麺って??!!
 
 
見た感じは卵焼き?のような感じだけど・・・
中に冷麺が入っているのかな?
 
 
なんて想像しながらお持ち帰りしましたが、全く違いました!
 
 
 
冷麺を麺にする前の生地で、ソーセージを巻いて、卵と焼いたもの。
 
 
 
冷麺の生地がもちもちで、タレとソーセージがよくあっていて、とても美味しい!
初めて経験するお味です。
 
 
 
中身は、ソーセージの他に、みじん切りのパクチーと玉ねぎでエスニックなお味。
中華料理とは思えない、どちらかというと、ベトナムやタイの雰囲気です。
 
 
 
中国でも、東北地方でよく食べられている屋台料理だそう。
 
 
 
わたし、これ大好きだわ~
世界にはまだまだ知らないお料理が沢山!
 
 
 
まっつさん
こうじさん
宮ちゃんさん
いつも、コメントありがとうございますおねがい