「仲居さんを辞めてどうしたの?」

と言う質問を沢山いただきました。

興味を持ってくださってありがとうございます✨




仲居を辞めた後は、調剤薬局での医療事務のお仕事に就きました。

未経験なのに採用してくださって、とても感謝しています。








・カレンダー通りのお休み

・比較的有休が取りやすい

ことを重視して、お仕事を探しました。




お薬の知識は、CAになった時に機内でも役に立つと思ったので(まさか当時は、海外の航空会社に入ることになるとは思っていませんでしたが!)、接客も出来てお薬の知識も身につく、医療事務のお仕事を選びました。




接客は好きで、アルバイトも全て接客業を選んできましたが、毎日毎日、病気の方、怪我をされている方、お年寄りの方の接客をすると言うのは、生まれて初めての経験。

薬局なので当たり前ですが、当時は凄く難しく感じました。




何か役に立てばと、お休みを利用して、赤十字救急法救急員の資格を取りました。

CAになるためのモチベーションを保つため、月に一度でしたが、仙台のエアラインスクールに通いました。

国際交流のボランティアもしていました。




カレンダー通りのお休みなので、ゴールデンウィークや年末年始には海外旅行も楽しみました。




何十社もの航空会社に何度も挑戦して、薬局に勤めて約2年後、23歳で夢を叶えることが出来ました。




今、CAの採用がほぼ無い中、他業界で就職活動を頑張っている方、日々、不安な気持ちで既卒でCAを目指している方がいらっしゃると思います。

必ず、また採用はあるので、あきらめずに頑張って欲しいなぁと思います。




こうじさん

まっつさん

のら吉さん

いつも、コメントありがとうございますニコニコ