海外旅行が出来ないなら、お食事だけでも世界旅行の気分で✨



『平家』さんで中華料理✨



・一番人気の焼き豚
歯がなくても食べられそうなほど、とろとろ&ほろほろ!



・焼き餃子
皮が厚めでもっちもち&カリッと香ばしい!



・水餃子
モチモチの皮からジュワッと肉汁がたっぷり!



・野菜炒め
家庭の味に思えるけど、お家じゃ絶対作れないお味!



・炒飯
具沢山で、薄味だけど旨味がたっぷり、クセになりそう!



どれもとっても美味しかった〜!



中国は、CA時代に北京と上海、杭州、香港に何度か行きました。
普段は、ステイ先ではひとりで行動することが多いのですが、中国では言葉が通じないので、同僚CAや先輩の日本人CAと一緒にお食事することが多かったです。



中華料理って、濃いめのお味で、脂っぽいイメージだったのですが、中国でいただいた中華料理の美味しさに感動したのを覚えています。



そう言えば、日本では中華料理を選ぶことが少なかったので(ラーメンはよく食べますが!)、もっと中華料理の美味しいお店、開拓して行こうかな。



都内でおススメがあれば、教えてください!



こうじさん
まっつさん
ニャンコさん
いつも、コメントありがとうございますおねがい