『Riz Labo Kitchen(リズラボキッチン)』さんの、米粉のパンケーキフルーツサンド✨







グルテンフリーなので、アレルギーの方やヴィーガンの方でも安心。



お米のお味がしっかり感じられて、ふわふわで軽くて、とっても美味しかったです!






フランス語で〝お米〟を意味する〝Riz〟がお店の名前にもなっている『リズラボキッチン』さん。
無農薬のお米100%を使ったスイーツのお店です。



海外では、アレルギーや宗教、信念で、体に入れるものを制限している(言い方、合ってるかな?不適切な表現だったらごめんなさい・・・)方が本当に多いです。



なので、グルテンフリーやベジタリアン、ヴィーガンのお店が沢山あります。



ご存知の通り、わたしは何でも食べますが!



ヴィーガンの友人や、アレルギーで食べられれるものに制限がある友人がいます。
秘書時代は、よく、中東からお客さまをお迎えしましたが、レストランが限られてしまっていました。



日本ではお店が少ないと思うし、理解も少ないのかな、と思うので、もっと増えたら良いなぁ。



まっつさん
こうじさん
いつも、コメントありがとうございますニコニコ