古賀光紗監督の短編映画『ユナ』、無事に撮影終了です✨


(右から:古賀光紗監督、清田美桜ちゃん、佐々木里乃さん)



照明さんが、遠慮がちに、
「失礼かもしれないんですけど・・・本当にお母さん、ですね。」
と、おっしゃってくださって、とても嬉しかったです!



娘役の清田美桜ちゃんとは、2年ぶりの再会。
またまた親子が出来て、嬉しいです。
大きくなっていてビックリ。
10cmも伸びたのだそう。






とても芸術的な作品で、これまであまりかかわらせていただいたことのないジャンルでした。
何度もお打ち合わせを重ねて、監督のイメージを形にしていきました。


どんなにお打ち合わせを重ねても、やっぱり現場で形にするのは大変。
カメラの位置、ライトの位置、お色、試行錯誤しながら作り上げていくのを見ているのはとても興味深くて、面白かったです。



ライトのお色を調整している時、遊んでいる親子(役)2人を、監督がモニター越しに。
本番、どんなお色になっているのか、完成が楽しみです。






突然の緊急事態宣言に戸惑いましたが、マスクをしたままの演出に変更し、撮影を続行しました。
「女優さんの表情を隠すことになってしまう演出になってしまうことが申し訳ないです・・・」
と、監督はとても恐縮していらっしゃったのだけれど、女優は後ろ姿でだって演技しないといけないのですから、目が見えてるのなら、十分です!



お衣装のレースのマスクは、想像以上に、幻想的な雰囲気を出すのにとても役立っていて、良かった。






「良ければ、記念に。」
と、くださったお衣装のマスク。
大切に使わせていただきます♪






2月21日と22日に、東京ですが、イベントで上映予定です。
夜の予定ですが、詳細、分かり次第お知らせいたします。



皆さま、お時間空けておいてくださいね♪



まっつさん
こうじさん
いつも、コメントありがとうございますニコニコ