今日から12月!


せっかく女優✨公式ブログにしていただいたのに、相変わらず、あまりお仕事の記事が少なくてごめんなさい・・・


11月は、オーディション6本!


A スチールモデル
B ドラマ
C スチールモデル
D 短編映画
E 短編映画
F 短編映画


その、10倍くらい書類選考で落ちてますが・・・


ひとつは、残念なことに、すでに不合格のご連絡をいただきました・・・
ご縁なので仕方がないけど、やっぱり悲しいし、悔しいなぁ。


お仕事の内容はお話出来ないので(合格したら出来るんですけどね。)、今回はオーディションの内容をお話しようと思います!


A スチールモデル
実際に商品を身につけて写真撮影。
それだけでした。
「次は、藤原絵里さんですね?」
と確認だけで、自己紹介もなし・・・
一瞬で終わってしまいましたが、銀座をお散歩出来て、ねこねこ食パンをゲット出来たので良し!





B ドラマ
監督、主演俳優さん、スタッフさん3人対わたしひとりで、じっくり30分お時間を取ってくださいました。
自由に自己紹介。
その場で脚本をいただいて、主演俳優さんと台詞のやり取り。
3役演じさせていただけて、やっぱり演じるって楽しいなぁと思いました。
監督や主演俳優さんのお人柄に惹かれて、ご一緒したい気持ちが強くなりました。
オーディションの前に、近くの神社で神頼みした!
美味しいパンも買えました♪






C スチールモデル
監督さんやクライアントさんなど、11人対わたしひとりで、もの凄く緊張しました。
と言っても、写真を撮って、それをモニターに映しながらだったので、ほぼ全員、モニターしか見ていませんでしたが。
役柄に合わせた服装でオーディションに行くので、この日はスニーカーで。




D 短編映画
昨年お世話になった監督の、最新作のオーディション。
1対1で30分、オーディションと言うより面談という感じでじっくりお話させていただけました。
監督のお人柄とか、世界観が好き。


E 短編映画
海外出身の監督さん、スタッフさんがほとんどでした。
簡単な自己紹介とその場で脚本をいただいて演技。
カチッとした雰囲気で。
「これまでどんな役が多かったですか?」
と聞かれ、
「優しいお母さんの役が多いです。」
と答えたら、
「そうですよね〜写真もそうですもんね〜。」
と言われました。
カチッとした役はやっぱり合わないのかな・・・




F ウェブCM
オンラインオーディション。
お母さん役です。
タイトルとテーマを拝見して、惹かれて、応募しました。
監督の想い、撮ろうと思ったきっかけなどを伺って、ますます出演したくなりました。
秋田県出身の監督、同じ東北というだけで嬉しいし、勝手にご縁を感じました。


こんな感じに、女優✨頑張ってます!


昨日の記事が反響が大きかったので、もっと、ちゃんと、女優✨らしいブログを書きますね。


まっつさん
ニャンコさん
こうじさん
のら吉さん
いつも、コメントありがとうございますおねがい