ここ最近、地球温暖化のせいか3月にはもう桜が咲いてしまっていましたが、今年はなんとか4月の入学式に桜が残ってくれていました。やはり入学式に桜は似合いますね。(^^)/

 

桜がまだ咲いていてくれたので、卒業アルバムの春の登校風景の様子を撮影しに朝早く学校へ。

桜はありますが、これだけ花弁が散っているので、葉桜気味ですね。緑がちょっと多いですね。

さて、桜の花びらのじゅうたんの上を歩いてくる瞬間を狙ってみようと思います。

 

もう少ししたら子供たちがやってきます。

自然なところを撮影したいので望遠レンズでこそっと狙っています。

見つからないようにお家の壁にちょっと隠れて。

見守り隊の地元の方も(存じ上げているので)撮影の意図をわかってらっしゃるので、不審者扱いにはなりません。(^_-)-☆

撮影を終えて学校まで戻ると丁度立哨をされてらした校長先生にお会いできたので撮影したカットを見てもらいました。

四季折々の風景も卒業・卒園アルバムに入れてあげたいので、できるだけ細目に足を運ぶようにしています。今年はこの桜を入れたカットが大きく使えそうです。