2024.03.08

今日は近辺の中学校の卒業式でしたので午後からは涙で目をちょっと腫らした卒業生&ご両親様の写真撮影がありました。

次は後10日余りで小学校&幼稚園の卒業式、卒園式ですね。今度は撮影で卒業式にお伺いするので私も目が腫れそうです( ;∀;)

 

さて、

午前中は、小学校で行われた『6年生を送る会』の撮影にお伺いしました。

各学年が6年生と対決したり、歌やメッセージカードを送ったり、全学年がごちゃまぜのゲームを行ったり、ほのぼのと楽しい中にもなんだかちょっと寂しい気持ちがこぼれちゃう会でした。

そろそろ終わるころかなぁ?と思った頃に、参加されていた地域の方々の不審な動きが???

実は6年生と地域の方々が一緒になって在校生に歌のプレゼントを行うことになっていたらしく、嵐の「カイト」を綺麗な歌声で体育館に響かせてくれました。

 

昨年度までは卒業アルバム作成で6年生だけに深く携わっていただけなのが、こちらの学校は昨年度から広報さんに頼まれて全学年大きな行事は私が撮影することになったので、初めて6年生以外の行事にも撮影で参加させてもらったので今年の6年生は5年生時の宿泊学習や社会見学など私にとっても初めてのことが多く、深く楽しく面白かった思い出も今まで以上に多くて、いろいろと思い出しながら撮影していたらいつにも増してマスクの中で号泣😢 マスクしててよかった。。。 後でお見えになられていた元校長先生に「泣きよったじゃろ」といじられました(;^ω^)

 

一生懸命作成した卒業アルバムもそろそろ業者さんから届くころなので、届いたら学校にお持ちしますね。

みんな喜んでくれるといいなぁ。

 

この季節はお仕事で皆さんの記憶にも記録にも残るお手伝いができて幸せだなぁと再認識させられます。

涙も一緒に付いてきますが。( ;∀;)