2023.01.14-1

昨日は書初め大会の撮影のはしごをしました。

1~2年は硬筆で一文を。

3年生は『正月』

4年生は『美しい空』

5年生は『強い決意』

そして、6年生が『伝統を守る』

 

今年もおっちょこちょいの6年生さんが(;'∀')

一人、天を見上げ固まっているので「?」と思って近づいてみると

「伝統守る」としっかり書かれており、一番下に一文字分スペースが・・・

「を」は?に、「・・・書き忘れた」と。

まだ時間があったので「頑張ってもう1回書こうか」に「うん」と。

無事次は「伝統を守る」と書いていました。

数年前は、「伝統を守」で「る」を書くスペースが無い子がいたっけ???

長尺のお習字用紙を5文字分に折らずに4文字で折ったせいで1文字書けなかったみたいです。ま、それはそれで面白い楽しい思い出でいいかな(^_-)-☆

 

これで、K小学校の卒業アルバム用の取材は終了。早速編集作業に入ります。数日で仕上げるぞ!