トトロが乗っているんですか(^O^)/ | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2022.11.15

先日の、徳地からの帰りのバスの中で・・・

「コロコロコロ・・・」

と、何かが転がる音が。

転がったのは、「どんぐり」

帰る間際に女の子が駐車場横で拾って「どんぐり」って見せてくれたのを思い出しました。

その子が落としちゃって転がっちゃったのね~っと思っていたところ

先生が一声、

「誰ですか、トトロ乗っているんですか!」

に、思わず「ぷっっ」って笑ってしまいました。

 

学校行事内の事ですが、こういうユーモアがあって、子供達もくすって!(^^)!笑っちゃう一言が言える先生、ステキだなぁと、ちょっと感心&好感度さらにアップしました。

 

私も仕事で子供達と携わる事が多いので、子供達が関心あること、興味あることにもっとアンテナを張らないと!と思いました。

でも、トトロの件は分ったぞ!!!(^^)!