2017.12.11-2

卒業アルバム作成のご依頼を頂いている1校のうちの今年最後の取材が、本日行われました「スポーツ交流会」でした。
今年は交流会の前に、広島東洋カープ 一軍外野守備コーチの廣瀬 純さんがトークショーを行われるということで、私自身も大変楽しみにしていた撮影のお仕事でした。

約40分行われた講演では、子供達に、食事をちゃんととること・お外で遊んで体力をつけること・何事に対してもしっかり準備をすること・感謝の気持ちを持ち言葉でちゃんと相手に伝えることなど、自分自身の体験を上手に踏まえながらお話して下さいました。

 

講演後に行ったスポーツ交流会では子供達と一緒に50M走を走って下さったり、遠投を見せて下さったり、子供達の目線の高さに合わせて体をかがめてお話したりお手伝いして下さったりと、子供達にとっても素敵な思いで深い交流会となりました。
また、6年生は給食も一緒に頂いたそうで、スペシャルな1日になったみたいです。(^^♪
楽しそうなカットが沢山撮影できましたので、どれを使うのか悩みそうです。
贅沢な悩みですね。

来年は3連覇&日本一だ!! カープガンバレ!!