お天気が微妙です | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2016.10.01-1

修学旅行や運動会はとにかくお天気が気になります。今回も移動中にたびたび天気予報をチェック。

今年の6年生は運がいいのか、なんとかなんとか、上手いこと豪雨を避けたり、交通渋滞を避けたり、あまり影響なく進んでおります。

 

2016.10.01-2

先生が、事前に課題を出してらしたので、『福岡市博物館』でも、こちらの『いのちのたび博物館』でも、真剣な眼差しで展示物を見たり、説明文を書き写したりしています。あまり長い説明文は書くだけでも大変なので、
「写真に撮っておいてあげるから、他の展示物をしっかり見ておいで」
と、ちょこっと助け船。
滞在時間が短いので、こういうお手伝いはあってもいいかなと思います。

 

2016.10.01-3

雨天による運行中止の乗り物もありましたが子供達が狙った乗り物はほぼ動いていたのでどうにかどうにか乗れていました。
でも、この日1日だけで1200人の修学旅行生がいたということで、待ち時間が1時間半とかあったそうで、待つだけで疲れている子供もいました。
市内の4校の小学校も同日が修学旅行でしたので、存じ上げている校長先生や先生方、旅行会社の添乗員の方と出会えたりと、私も忙しくも楽しい1日を過ごすことができました。