2016.09.15

PGCの経営セミナー参加の為に広島へ。
当初乗る予定だった新幹線を見事に寝坊でスルーさせてしまいました。。。
ということで、その後の新幹線で広島へ。(間に合う予定で動いているので大丈夫)

広島駅へ着くと何やら騒がしい。どうやら、広島東洋カープの選手が新幹線で戻ってくるということで、ファンの方や、報道関係者、JR職員、警備員、警察官、その他もろもろ、トラロープを片手にすごいことになっていました。カープ凱旋で広島駅にファン2000人 
野次馬根性を出して遠巻きに(さすがに近くに行く勇気は無し、というか、どこを通るかわからなくて迷惑かからないところで見ていました)人垣が動くのが見えたので、「きっと人垣の向こうに選手たちがいるんだろうなぁ」と思いながら、実際の選手たちを見ることなく、時間もぎりぎりになったので私も移動しました。ということで、実際の様子はTVやWEBで見ました(*^^*)

お昼はゆっくりとお好み焼きでも食べようかと思っておりましたが、1/2000 の見学者となっておりましたので、駅の売店で「黒田の男気弁当」を買って、セミナー直前に頂きました。

セミナー終わりでマツダスタジアムに行って応援しようよ!と、メンバーにもセミナーの日程が決まった段階(5月頃)で相談していたのですが「チケット取れないよ」ということで、諦めたところ、まぁなんと、優勝セレモニーの日になるとは!相談したメンバーもびっくりで「席はバラバラでも、あの時に取っておけば良かったね」と、慰められ、同情され、次回は、私の言うことを聞く!という約束になりました。

ということで、カープづいている1日でした。
でも、目と鼻の先で優勝セレモニーしてるのに見に行けないというのも、ファンとしては辛いものですなぁ。