バイバイ バイキング給食 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2016.07.07

下松市は2学期から小学校の給食は各校の給食室での調理から、給食センターからの配送になるので、例年は卒業前のお別れ給食で行われていたバイキング給食が、今時期の開催となりました。

「美味しそうだねぇ~♪♪」
と、言いながら撮影を行っていたら、

「えっっ? お昼食べないの? 給食食べていったら?」
と、お誘いを頂いたのですが、

「ごめんね、私、給食費払ってないから、お気持ちだけ頂くわ」
と、答えると、そのやりとりに先生が爆笑(^O^)/
あ~、恥ずかしい。

今日、しっかり「バイキング」の練習ができたので、今年の修学旅行の朝食がバイキングだったら、きっと上手にできるはず!!