・・・カメラマンさん。。。ぼそっっ | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2016.04.22

今年度の卒業アルバム用の取材が始まりました。

本日訪れた小学校で・・・

スポーツテストの様子を撮影中、
反復横飛びを、足元の低い位置から狙って撮影しようと、
体育館にうつ伏せ状態でカメラを構えていたところ、
つばえて体育館に寝そべっていた男子に
「誰が寝てるのっっ!!」
と、先生のお叱りの一言に、
私の近くに居た児童が
「・・・カメラマンさん。。。」
と、小さな声でつぶやいたので、
「あぁ、ごめん、ごめん、私が体育館に寝ていたね(^-^;」
と謝ると、
「カメラマンさんは、お仕事で、その、あのつばえている男子を注意しようと」と、
先生があたふたされてて、その状況に、つぶやいた子供と先生と一緒に見合って笑っちゃいました。(^^♪

でも、その後
「どうして下から撮ってたの?」
と、尋ねられたので、ちゃんと説明をして撮影した画像を見せたら
「あぁ、そういうこと」
と、納得してもらえました。(*^^*)

にしても、私の一挙手一投足、よく見られているってことは見られても恥ずかしくない態度でいつもいないといけませんね。恥ずかしくない大人でいようと思います。