2016.01.27

下松商工会議所 青年部の会員の『書cafe 西岡久美子氏』が講師となり、『日頃の感謝の気持ちを大事な人へ贈る「絵手紙づくり」 』を行いました。


普段、パソコンで書類を作ったり文字もパソコンで使用できるフォントを利用したりしておりますので、自らの字で何か書くというのは久しぶりなので、逆にとても戸惑ってしまいました。
元々のものを崩すというのはとっても苦手なタイプなので、最初はどうもうまくいかず、それならばと左手に筆を持ち変えてみると、それはそれでいい味が出て面白く、少しずつやり方がつかめてきたところで再度筆を持ち変えてあれこれと文字を書いてみました。


気が付けばあっという間に1時間を過ぎていました。出来上がった文字はまだまだでしたが、仕事とは違う集中ができて楽しかったです。