ひらがなは、難しい(*^^*) | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

今日、冬の授業風景を撮影しに小学校へ。
黒板の横に貼ってある張り紙にふと視線をやると

「はげます を英語で言ってみよう!」
と、書いてありました。

はげます・・・
私の頭の中には、M-1で優勝したトレンディエンジェルが浮かんだので
「はげます」の文字変換は「禿げます」
禿げますって、なんてひどいこと英語で言うんだろう・・・
と、思っていたのですが、
ふと、落ち着いて考えて、その次に書いてある英語を見て・・・
「はげます」は、「禿げます」ではなく「励ます」でした。。。

日本語は難しい。
って言うより、私、疲れてるなぁって(笑)

でも、この1件でリラックス&落ち着いて撮影ができました。(^_-)-☆