2015.10.15-1

良いお天気に恵まれて修学旅行に出発です!今回はバスに同乗なので楽です。(^^)/
同乗したバスでは、子供達に似顔絵も書いてもらえました。
可愛く書いてもらえて、うれしー(^_-)-☆ 

2015.10.15-2
一気に太宰府まで駆け抜け、九州国立博物館を見学です。
展示室内ではカメラ撮影は禁止なので、入場チケットはもらっていますがいつも出口で子供達を待っているだけになります。もったいないんですけどね、しょうがないです。

2015.10.15-3
去年は「故宮博物館」の特別展示と日が重なってて大事して入場しましたが、今回はそういうこともなくすんなり入場。人もまばらで拍子抜け。


2015.10.15-4
その後、「板付遺跡」へ。5クラスが二手に分かれ屋内展示と屋外の遺跡を見学するので、時間を見ながら屋内外のどちらの状態もできるだけ撮影するよう配慮して移動&撮影します。

2015.10.15-5
板付遺跡から次はマリンワールド海の中道へ移動。バッグヤードツアーがあるので、いつも以上に撮影が楽しいです。見学時間が少々短いので、イルカやアシカのショーは見れず。

2015.10.15-6
今回は、スペースワールド前のホテルに宿泊なので、一気に八幡まで戻ります。
夕焼けが大変綺麗で
「夕焼けを撮って」
との注文が。振り返りながら、バスの中からの1枚です。あっという間にオレンジ色の太陽が沈んでいきました。
ホテルには少々遅れて到着、慌ただしく夕食を頂き、交互でお風呂に入る間にお部屋での写真撮影を行い、消灯5分前に150人全部の撮影を終えました・・・
燃え尽きました・・・