楽しい理科実験(^^)/ | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2015.10.08

今年は早めにいろんな授業風景を撮影しておこうと、今までより早いペースで取材をしております。
今日は、理科実験。
アルカリ性→中性→酸性
の変化を実験で実際に確かめます。
ミッションは、「中性でストップさせる!」というものでしたが、加減次第でアルカリ性に傾いたり、酸性に行きすぎたり、テーブルのあちらこちらで、悲鳴や歓声が聞こえる授業でした。

こちらは、いい具合に微妙に変化しているものです。
綺麗なので、思わずパチリ。