2015.08.29-1

天気が微妙です。でも、雨マークから曇マークに天気予報は変わりました。

私の記録としてのお仕事は、安全祈願祭から始まります。
浜で明日のいかだレースの安全を祈ります。

2015.08.29-2
下松商工会議所 青年部のメンバー、市役所のメンバー、その他ボランティアさんが一丸となっていかだレースの準備を進めます。
何もなかった浜にテントが立ち、機材が並べられ、浜の掃除の後、参加者の皆さんのテントを立てる区割りをした後頃から艇の搬入が始まります。

2015.08.29-3
皆さん、年を重ねるごとに手際が大変良くなってらっしゃいます。来年からはもう少し早く作業を終えることができるんじゃないでしょうか。

2015.08.29-4
そんな中、びっくりするくらいのどしゃぶりが・・・運搬の方々は下着までびっしゃりだったそうです。
天気が心配ですが、明日はどうにか持ち直すらしいです。
降らなきゃいいんですけどね。