乙女心 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

今日は、学校へ委員会の集合写真撮影に行きました。
行ったそうそう女子が
「先生~♪(先生じゃないのに、先生って言われてます)
今日、プールがあって髪の毛がキシキシでかわいくないから、委員会の写真は撮りたくない、今度にして!!」
と、真顔で言われちゃいました。
私も女性なので、その女子の気持ちは充分わかりますが、撮らないわけにはいかないので
「元がかわいいからダイジョウブ!!」
と、なんとか言い聞かせて(あー、大人のイヤな部分)撮影しました。でも、撮影前にちょっと髪型を直してあげて、うんうん大丈夫よ、ってうなずいたら、その女子もちょっと機嫌は治ったっぽい感じでした。

乙女の気持ちは大事にしてあげないと、と、思った1件でした。