私のパワースポット 明治神宮 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2015.03.28-1

羽田に着いた足でそのまま直行明治神宮へ。
私の大好きな場所、落ち着けるパワースポットです。
春休みということもあり、外国からの観光客の方が大変多かったです。
逆に、日本語を聞かなかったというくらい。

2015.03.28-2
お日柄がよかったのか、結婚式が行われておりました。赤の和傘と、白無垢の神父さん、そして神宮の木の緑に空の青が大変綺麗です。
明治神宮で結婚式を見ることができると、次に見た人にご縁がある、明治神宮あるあるを聞きますが、さて、私にも当てはまるのでしょうか。(^^♪ 


2015.03.28-3
外国からの観光客に混ざって結婚式の集合写真撮影風景を見学。
普通は「わー、結婚式だ!いいなぁ」になると思うのですが、
ついつい仕事バージョンに入ってしまって
「和装のさばきはどうするのだろう?」
「振り付けは?」
と、仕事の目線で見てしまい、おめでとうの気持ちを忘れてしまっていました。申し訳ない。
それにしても撮影のスタッフさんが沢山いらして、大変仕事がしやすそうでした。

2015.03.28-4
ゆっくりとここ最近の報告と、これからの抱負を述べ、少しの間大好きな場所でその雰囲気を味わってきました。

心を落ち着かせる時間がなかなかなかったので、春の陽気に溢れる東京でふわふわと楽~に過ごしました。
また、桜もあちらこちらで咲いていたので山口より一足先に桜も愛でることができました。大変良い素敵な時間でした。