このつながり、よい感じ(^^♪ | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

本日、叔父の祥月命日の法要が行われました。
我が家が参列しやすいようにと、お店の定休日に従兄弟が日程を合わせてくれました。

今日が丁度「お雛様」ということもあり、母と「季節の和菓子をお手持ちに」という話になったので徳山の老舗である水木菓子舗 で和菓子を購入しお伺いしたところ、

食事の後に茶室でお茶を振舞うという話に従兄弟夫婦の中ではなっていたのだが、
和菓子を準備するまで手が回らず、お干菓子とお抹茶だけでいいかなって言っていたところに
我が家から和菓子の差し入れがあったので、従兄弟夫婦もうちの家族もお互いがびっくり。

なんか、こういうつながり、いい感じですよね。(^^♪

お届けした和菓子は、仏様に召し上がっていただいた後、みんなで頂きました。