冬休み明け、久しぶりに会った6年生。

「あ、カメラマンさんお久しぶり!冬休みもあったけど、僕の名前忘れちょらんじゃろ?覚えちょる?」
と、問われたので
「あ、ごめーん、忘れちゃった、覚えとらんわぁ」

「あ、それひどーい、(´・ω・`) ちょっとしたいじめじゃ」
なんて言うから
「カメラマンさん、6年生のお名前いっぱい覚えんにゃいけんけぇ、○○君(→その子の名前、勿論覚えてます)の名前冬休みで忘れちゃった、と、笑いながら答えてあげたら、
最初、○○君は
「ん??」
って顔をしていましたが、
私が覚えていないと言いながらちゃんと自分の名前を会話の途中に言ったことに気が付いた時の、きらきらっとした笑顔(^^♪ 
あー、ぶちかわいい(^^)/


6年生ってちょっと背伸びはしていますけど、やっぱり子供だなぁ、純粋でかわいいですよね。
あまりいじめないように、楽しく接していこうと思います。(#^.^#)