2015.01.29-1

商写協フォーラム 2015 に参加の為、岡山→大阪に移動。
新幹線であっという間です。

本日のフォーラムでは、『多様化する個への移行』をテーマに、卒業アルバムの構成要素-肖像・生活・環境-においてもっとも写真館の技術力を発揮るすることができる「肖像」にスポットが当てられ、記念講演では写真館のカメラマンとは異なるアプローチを持たれるコマーシャルフォトグラファーの方3名のお話と、分科会では実技を、その後に情報共有ということで少人数でのディスカッション等行われました。


2015.01.29-2
特に実技では、アルバムの個人ぺ-ジに新風を!個性を引き出すポートレート撮影&ライティングに参加。今までとはちょっと違う挑戦的なライティングを教えてもらいました。

次年度のアルバムはちょっと違う!って言われるよう、また試行錯誤、努力していきたいと思います。