随分と頑張ってくれているお店のプリンター『PM-4000px』
保証期間も終わり修理も効かないので、どこか調子が悪くなったら廃棄しかない状態です。
先日から、アルバム原稿のプリントアウトで酷使していたら、ついに抵抗!!
エラーランプがついて、さて、どうにもこうにも動かない。

しかしここは「北風と太陽」作戦で

「あなたも連日連夜お疲れでしょう、私も頑張っているからこの山を一緒に頑張って越えましょう、お願いだから機嫌損ねないでもうひと踏ん張りよろしくお願いいたします。」

と、プリンターを撫でながら声かけしたら・・・
その後は全くエラーランプも着かず、紙詰まりもなくすんなりとプリントアウト作業を行ってくれています。

機械にも(物にも)ちゃんと気持ちは伝わるんですかね。
ちょっと不思議な気はしましたが、本当に順調にプリントアウト進んでいます。(^^)v