2014.11.24

『米泉湖水源のもり』の写真撮影を頼まれたのですが、今の時期なかなか時間を割くことが難しいうえに、陽のまわり具合が全然わからなくて、でも、頼まれた撮影なので、昼間と夕方とスタジオ撮影の合間をぬって米川に行ってきました。
逆光で撮影すると葉が太陽の光に透けて大変綺麗なんですけれど、
「米泉湖水源のもり」の徳山東ロータリークラブの看板を入れないといけないという条件があるので、撮影位置&場所も決まっているので、逆光でというのが難しい。
植樹したこの山の向こう側を太陽が通っていくんですよ。((+_+))
だから、逆光という条件はずっと無理かも(>_<)
とりあえず、撮影した・・・という写真になっています。ん~~~~~、ダメだなぁ。

しかし、撮影場所は決まっていても、いい位置はないかなぁとあちこち川辺を移動していたら・・・
「ズルっっっ・・・・・」
足を置いた石に苔が付いていたみたいで見事に滑りました。
でも、カメラは死守。
片足びっちゃびちゃになりましたが、カメラが壊れることを考えたら、クリーニング代なんてかわいいもの。それより、先月購入した紫色のスニーカーが汚れたのがショック。

けれど川の水は大変冷たく、心も折れたので帰ることにしました。。。
また、お天気が回復して時間が取れたら米川に足を運んでみることにします。